ADHD,アスペルガー症候群,インテリア,雑貨

ゆがんだもの レトロなもの
by カリノ
記録魔。保存魔。依存体質。プラシーボ体質。
片付けられない人間。
アスペルガー+ADHD。




汚部屋写真はこちら

karino.exblog.jp/18010845/




ブログタイトルをクリックすると最新記事30件が表示されます

(「タグ」「以前の記事」一覧も目次の下に本文が30件ずつ表示されます)




ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村


カウンター
[PR] キーワード広告

カテゴリ
全体
モノ 家 雑貨 蒐集
A-spectrumの脳みそ
ARTS、CINEMA、BOOKS
異文化の人たち 日本語
WEB、PCなど
好きなこと
R
日記
 
一時避難
一時避難2
未分類
タグ
(346)
(293)
(120)
(69)
(57)
(48)
(45)
(45)
(34)
(33)
(22)
(18)
(10)
(7)
(7)
(5)
A-spectrumの脳みそ参考リンク
■ADHD
■アスペルガー症候群(AS)
■高機能広汎性発達障碍(HF-PDD)

■ オマケ
 フロンティア★ADHD
 (漫画で解説★ADHD)



検索エラーがよく起きます。
「キーワードに一致する結果が見つかりません」と出た時は、そのままの画面でもう一度「検索」ボタンをクリックしてみて下さい。
 
検索
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
記事ランキング
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
夢見るかえる 
KHAKI DAYS
ふるふる、ぐるぐる
七味とうがらし
カメラの記憶
Clov's Kitchen
PG
ばーさんがじーさんに作る食卓
また同じ映画をみてしまわ...
村人生活@ スペイン
No Blog,No L...
r-photo
O, Sancta si...
糸巻きパレットガーデン
r-note
Kumatetsu Ga...
ヒビノアワ
くらしの手帖
堂本陶工房 日記
やっぱり・・旅へ
岩室温泉・松屋の幸せありがとう
SoL ~ Slice ...
窓の向こう側
MAISON ET TR...
kingstone Photo
リンク
・iStock:Linoleums
・PINGOO!:カリノ トウコ
・Pinterest:Karino Tohko
・Untitled
(tumblr Gallery : Untitled)

・裏ルンタ
・50になってもまんがを描いている (AHOHO!!!)
・Karachi’s Homepage
・inclusion
・変貌する歌声たちへのオマージュ
・片付けられない女魂
・おそらくその平凡こそ幸せ
・OIKAWA,Satoko blog
・X51.ORG
・a_a 
・夢で、逢いませう
・The Art Notes to the Swan of Tuonela トゥオネラの白鳥に捧ぐ鑑賞ノート
・廃墟ディスカバリー
・午前3時、万年床で見る光芒
・舟橋英次 迷宮の世界
・気がつけば82歳
・みたらしだんごのにおい
・汚部屋だらけの家を綺麗に
・ほんわかぽにょぽにょ
・とりあえず俺と踊ろう new!


リンクはご自由にどうぞ。
連絡は不要です。

Mail
メールはこちらまで
迷惑メールが非常に多いので、「こんにちは」「初めまして」以外の日本語の件名でお願いします。
  





このページをよく読んでくれている人が「よく読んでいる」ブログが表示されるそうです。
試しに貼ってみました。
あわせて読みたい





この日記のはてなブックマーク

テキスト庵
AX

Googleボットチェッカー




PVアクセスランキング にほんブログ村














2008年 11月 10日
日曜日分
いったん朝8時半前に起きて一階に降りて部屋着に着替えたけれど、台所で立ったまま たまごご飯を掻き込むとまたすぐに猛烈な眠気が襲ってきてリビングの床の上で丸まって眠ってしまい、何度か携帯のスケジュールアラームに呼ばれて起きようとしたものの、何度起きようとしてもとんでもなく眠くて体が重くて気を失うようにまたすぐに眠りに落ちて、実際に起き上がれたのは午後1時半頃。
このままでは夜になってしまう、と必死で起き上がってみたら、しばらくするとウソのようにすとんと眠気が落ちて素に戻った。
ああ、やっぱり本当に体が眠りを欲してるわけじゃなくて、何かの脳内物質がちゃんと働いてないんだろうなあ。軽い睡眠障害かな。病院に行ったら何か薬がもらえるのかな。あ、それってもしかしたらリタリンが欲しいんだと誤解されたりするかも。じゃなくて、すっかり忘れてたけれど、持ってるリタリンを飲めば一石二鳥なんじゃないか? なんであの薬を飲むことにこんなに抵抗があるんだろう。はっきりした拒絶感じゃなく薄ぼんやりした抵抗感なので余計に飲みづらい。
…なんてことを考えながら、またお腹がすいてきたんだけどもう一度たまごご飯を食べていいものか、炭水化物を摂ったらまた眠気が襲ってくるんじゃないだろうか、いや、その前に、起きてから何も動いてないのにたまご二個はコレステロール的にまずいだろう、等考えながら台所に行って、「よし、今度眠気が襲ってきそうになったら床に倒れこむ前にコーヒーか薬を飲もう」と心に決めて、前の晩の鍋の残りスープを温めてご飯を入れて雑炊もどき。

食べ終わって、さあ、どこから手を付けよう、と座り込んでいたら、外の路地で人の話し声がしてきた。
近所の人かな。ああ、そうだ、庭先の枯れたミニヒマワリを片付けておかないと、かなり見苦しくなっていたっけ。近所に迷惑かも。そういえばミニトマトに結構実が付いていた気がする。落ちる前に採ってこよう。そうそう、勝手口の外のアルミ缶入れがいっぱいになってたっけ。袋を入れ替えないと。

f0000211_22294055.jpgで、路地から人の気配が消えたところで庭に出て、気が付けば4時間。ヒマワリを片付けてローズマリーをザンザン剪定して最後にしゃがみこんで草を抜いていたら、いつの間にか暗くて手元が見えにくくなってきていて、日がほとんど沈んでいることに気が付いた。
あとここだけ、と、鬱蒼としたトクサの林を半分ざっくり抜いて、枯れ果てて地べたにべったりへばりついていたミョウガの葉を集めてゴミ袋に詰めて、家の中へ。
合計ヒマワリ2束と約60Lのゴミ袋4袋分の草を処分。

家に入って一息ついた途端に、かなり足腰にきていることに気が付いた。夜、お風呂に浸かると、草抜きで皮がめくれていた指先もぴりぴり。ローズマリーの枝でひっかきまくった腕もひりひり。

f0000211_22304225.jpg写真は携帯から。
抜いて束ねたミニヒマワリと、好きだけれど路地まではみ出していたので抜いてしまったヒメツルソバ。

[PR]
by karino-tohko | 2008-11-10 22:41 | 日記 | Comments(4)
Commented by nipo at 2008-11-11 00:51 x
ヒメツルソバ私も大好きです。

これが路地にまで元気に育ってたんですね。
私なら何も気にならず幸せ気分で見てた事と思います。

庭仕事ご苦労様でした!
Commented by ヒロコ at 2008-11-11 09:45 x
ちょっと長時間、庭仕事をすると、腰に来るよね。
3連休に、鉢花の植え替えをずっとしてたら、結構疲れて、三日間も連続してやっちゃいけないなと実感。ちょっと大きくなったっ宿根草とか、常緑低木のを、季節の草花と一緒にさせて、自己満足の寄せ植えを楽しんでます。
ハイビスカスはまだまだ、元気に花を咲かせてくれます。ヒメツルシバは放置してある鉢から、いつの間にか、生えてました。こういうのもいいよね。

Commented by mii at 2008-11-11 16:02 x
こんにちは。初めまして。
以前チャットでご一緒させて頂いた後、勝手にブログをリンクさせて頂いてました。ご挨拶が遅くなり申し訳ありません(汗)
庭仕事してると、あっという間に時間経ってしまいますよね。
我が家はベランダだけだけど、手を付けると時間がかかることが分かってるので、なかなか手を付けられず・・・で、ますます荒れていきます(笑)
うちも枯れ草の整理をしなければ。
長時間お疲れさまでした!
Commented by karino-tohko at 2008-11-11 23:52
■nipoさん
まだ庭側にもごっそり生えていたので、はみ出ていた分だけ抜きました。
庭の分がなかったら、きっとこれを庭に移植していたと思います。(笑)

■ヒロコさん
翌日は筋肉痛で体中グキグキしていました。
今もまだ足と肩が痛いです。

■miiさん、初めまして。
チャットではありがとうございました。
私も、ちょっと庭に出るとそれだけでその日がつぶれてしまったりするのでなかなか手を付けられず、雑草だらけの庭が近所から迷惑がられているのではないかといつもヒヤヒヤしています。
またどうぞよろしくお願いいたします。

<< ロールクリーナー 昭和の診察券 >>