去年閉めた店のFAX機の再リース代金引き落としの案内が届いていた。
再リースするか返還するかの問い合わせ書が届いていたはずなんだけれど、記憶にない。
他の分と勘違いして再リースを申し込んだのかも。
ああ、どうしようとすごく気が重かったけれど、去年の更新時の通知書を見て電話したら簡単に用は済んだ。
よかった。
でも誰かに向こうの店まで取りに行ってもらわないと。
ああ、そう言えば2月の初めに引取りをお願いして梱包したCRTモニタが、まだ事務所の入口に放置されたままだ。
モニタはリース商品ではないけれど、リサイクル法の関係でメーカーに引き取り処分してもらわなければいけなくなったらしい。
最初2月中に引取りに来てもらう予定でインターネットで調べて電話して処理依頼申込書をFAXして、その後連絡がないのでもう一度確認の電話もしたけれど、「後ほど担当者から」と言われたまま、ナシのつぶて。
4月に思い出して再度電話して向こうの人に状況を確認してから再FAXしたんだけれど、やっぱりそのまま。
勝手に捨ててしまっていいんだろうか。
よくないんだろうなあ。
どうしたらいいの、○○SHIBA。